野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

メジャー移籍関連最新情報

どうも、kyankee です。 大きなニュースもなかったので久々の更新になりますが今日までに出てきた情報書いていこうと思います。 1ヤンキースがアスレチックスの元クローザー ブレイク・トライネンに興味今シーズンの不調と調停での年俸高騰を嫌い放出を検討…

千葉ロッテマリーンズ 福田獲得

どうも、kyankeeです。 ソフトバンクからFA宣言しロッテ、西武、楽天、ヤクルト、中日、ソフトバンクの 6球団の争奪戦となっていた福田秀平選手の去就がついに決定し まさかまさかのマリーンズ入りが決定です。 正直驚きましたね!! マーティンの再契約交…

メジャー&プロ野球移籍最新情報

どうも、kyankee です。今日もネタが少なめなのでメジャーリーグとプロ野球の情報合わせて記事書いていきます。メジャー1ヤンキースロースター整理ルール5ドラフトのプロテクト枠を決める期限が昨日で締め切りになり、ヤンキースは枠を確保するために、不良…

千葉ロッテマリーンズ 人的保証で誰がくるか考える

どうも、kyankee です。鈴木大地選手の楽天移籍も正式に決まりましたので 今日は楽天から人的保証で移籍してくるであろう 選手を予想しながら記事書いていきます。まずはじめに楽天のプロテクトリストを勝手に 作成してみました。 (楽天ファンじゃないので…

ヤンキース大型補強敢行か

どうも、kyankee です。まだまだ静かなMLB のオフシーズンですが 今日はヤンキースが今オフに大型補強に向けての 準備を進めているとの情報がありましたので 記事書いていこうと思います。キャッシュマンGM は今オフの見通しについて 短期、長期に関わらず大…

MLBもNPBも大きな動きなし

どうも、kyankeeです。 タイトルのとおり特に大きな動きはありません。 千葉ロッテマリーンズ関連では今日のファン感謝デーで鈴木大地選手が残留を サプライズで発表されるのでは?と噂されておりましたが 結局、残留も移籍も発表はありませんでした。 大地…

mlbFA噂

どうも、kyankeeです。 今日はGMミーティングの終了とクオリファイングオファーの回答日ということもありいくつか情報出てますので記事書いていきます。 1クオリファイングオファーの回答 受諾 ジェイク・オドリッチ ツインズ ホセ・アブレイユ ホワイトソッ…

千葉ロッテマリーンズ 楽天西巻獲得決定 &FA 動き

どうも、kyankee です。13日からマリーンズの秋季キャンプにテスト生として参加していた楽天の西巻賢二選手の 獲得が正式に発表されました。まぁ〜獲得ありきのテストだったと思いますので驚きはしてませんが チームの弱点でもあるショートの有望株獲得は非…

千葉ロッテマリーンズ 楽天戦力外の西巻のテスト実施へ

どうも、kyankeeです。 高卒2年目で楽天を戦力外となりネットでも話題になっていた西巻賢二選手の 入団テストがロッテの秋季キャンプ地の鴨川で行われることが本日発表されました。 西巻選手のプロフィール 西巻賢二 20歳 右右 内野手 仙台育英高→17年ドラフ…

ヤンキースFA情報&mlb噂

どうも、kyankee です。今日からGMミーティングが始まり各球団オフにどういった動きをしていくのかが少しずつ見えてきていますので、ヤンキースの情報中心に記事書いていきます。 1ヤンキースは先発投手補強へコールとストラスバーグとは交渉予定キャッシュ…

千葉ロッテマリーンズ 楽天美馬と交渉

どうも、kyankee です。マリーンズか楽天からFA の美馬選手と交渉を行ったようです。 報道で出ている内容は3年3億9000万程度とのこと (単年1億3000万)。いやぁ~高いでしょ❗❗高い 高い 高い❗❗いちおう先発の頭数は揃ってるし、美馬自体で 大きく貯金を作れ…

今日のmlb噂

どうも、kyankeeです。今日も情報少ないですがいくつか気になる内容ありましたので記事書いていきます。 1カブスが正捕手ウィルソン・コントレラスをトレードで放出?まだ噂レベルで実際に話し合いがあったかはわかりませんが、放出を検討しており 後釜に今…

千葉ロッテマリーンズ FAで美馬を獲得した場合のマリーンズプロテクト枠を考えてみる

どうも、kyankeeです。 今日のテーマはマリーンズも交渉に参加するとされる楽天美馬投手を獲得した場合 人的保障で誰が狙われ誰をプロテクトするべきなのかを考えていきます。 ロッテファンのみなさんいろいろな意見あると思いますので 時間あればコメントも…

mlbFA噂と広島カープ菊池ポスティングでメジャー挑戦へ

どうも、kyankee です。今日はマーケット解禁が迫るメジャーの移籍情報関連の噂がいくつか出てきたので そちらの情報と広島カープの菊池涼介選手がポスティングシステムを使ってのメジャー挑戦する ことになりそうなので移籍先になりそうなチームを検証して…

千葉ロッテマリーンズプロスペクトランキング4

どうも、kyankeeです。 今回は千葉ロッテマリーンズプロスペクトランキング第4回5位~1位の発表です。 5位 和田康士朗 20歳 富山GRNサンダーバーズ 17年育成ドラフト1位 外野手 左左 ミート 50 パワー 65 走力 65 守備 50 将来性 65 トータル 65 限…

千葉ロッテマリーンズプロスペクトランキング3

どうも、kyankee です。今回は千葉ロッテマリーンズプロスペクトランキング第3回10位〜6位の発表です。 10位小島和哉 23歳早大 18ドラフト3位投手 左左球速 55 コントロール 50 変化球 55 耐久性 55 将来性 55 トータル 55ストレートは最速147㌔を記録しキ…

プロ野球 巨人原監督のFA 人的補償制度廃止発言を考える

どうも、kyankee です。今日のテーマはネットニュースで話題になっている 巨人の原監督が発言したとされる FA の人的補償制度廃止案について考えてみようと思います。まずは原監督が発言したとされる内容ですが 要約すると 1人的補償を廃止すればFA に参戦す…

千葉ロッテマリーンズ SB福田秀平は必要か?

どうも、kyankee です。本日のテーマはソフトバンクからFA宣言しマリーンズも獲得争いに参戦する予定となっている 福田秀平選手についてです。福田選手はポテンシャルは高いながら分厚い戦力を誇るソフトバンク打線では出場機会を 十分に得られず出場機会を…

mlb ヤンキース チャップマンは残留 ストラスバーグはFA 市場へ 

どうも、kyankee です。MLB ではオプトアウトの権利を持つ選手が行使するかいなかの期限が迫るなか、 注目の大物先発右腕スティーブン・ストラスバーグが行使を発表しました。これでコール・ストラスバーグとメジャーの中でも有数の先発投手2人が市場に出て…

千葉ロッテマリーンズ プロ野球界を盛り上げるスシボーイレアードと再契約

どうも、kyankee です。 マリーンズファンに朗報です。 今シーズン日ハムから移籍し見事に主砲の役割を果たしてくれたスシボーイこと ブランドン・レアード選手との2年間の再契約が決定しました。 前半戦の猛打爆発で巨人とかソフトバンクとかに強奪されるの…

千葉ロッテマリーンズプロスペクトランキング2

どうも、kyankee です。今回は千葉ロッテマリーンズプロスペクトランキング第2回15位~11位の発表です。15位東妻勇輔 23歳日体大 18ドラフト2位投手 右右球速 60 コントロール 40 変化球 50 耐久性 50 将来性 50 トータル 55ダイナミックな投球フォームから…

千葉ロッテマリーンズ 荻野・益田は残留

どうも、kyankee です。マリーンズでFA の権利をもっており動向が注目されていた荻野選手と益田投手の残留が発表されました。まず荻野選手ですがもし移籍した場合に後釜を 見つけるのがたいへんだと思っていたので残留宣言はマリーンズにとっては◎かなと 正…

ヤンキース 筒香獲得の可能性はあるのか?

どうも、kyankee です。 ワールドシリーズほナショナルズの優勝で全日程が終了しました。 明日からは来シーズンのワールドシリーズ制覇に 向けた補強の戦いが始まります。 ヤンキースは先発補強をメインに大金を使って ビックネーム獲得も噂されていますがど…

千葉ロッテマリーンズ2019年プロスペクトランキング

どうも、kyankee です。ドラフトも終わり、今後指名した選手との契約やFAなどストーブリーグが メインとなってきます そこでオフ企画らしく千葉ロッテマリーンズのトッププロスペクト20のランキングを 自分が編成担当、記者になったつもりで作ってみました。…

千葉ロッテマリーンズ 楽天からFAの美馬は必要か?

どうも、kyankee です。今日のテーマは楽天からFA宣言した美馬学投手です。 ネットニュース等ではマリーンズも獲得参戦との報道も出ていますが果たして 本当に必要なんでしょうか? 考えていきたいと思います。 まずは美馬選手の今シーズンの成績です。試合 …

千葉ロッテマリーンズ鈴木大地FA宣言

どうも、kyankee です。千葉ロッテマリーンズの精神的支柱でもある鈴木大地選手が今日正式にFA宣言しました。 ネットでは良い意見も悪い意見も様々ですが、ロッテファンはチーム1の人気選手のFA宣言に 戸惑われてる方が多い印象です。 現在獲得候補として名…

ヤンキース補強提案野手編

どうも、kyankee です。今回はオフの補強提案野手編です。 若く才能のある野手が多いヤンキースでは大幅な入れ替えは考えていません 現地記事だと、インディアンスのリンドーアを獲得すべきみたいな記事も出ていますが 自分的にはグレゴリアスとの再契約でい…

ヤンキースオフの補強プラン提案投手編

どうも、kyankee です。 今回のテーマは今オフのヤンキースの補強プランについて自分なりの提案という形で 記事書いていこうと思います。 ニューヨークの地元記者からもオフの提案記事続々出ておりますがその中のひとつとしてお読みいただければと思います。…

ヤンキース残念ながら敗退とオフに向けての動きなど

どうも、kyankee です。 悔しい‼️ 非常に悔しいです‼️ 9回ルメイヒューの同点ホームランが出た時は一気にテンション上がりましたが それもアルトゥーベのサヨナラホームランで一気にドン底へ… 2017年のプレーオフの対戦の時もそうでしたがアストロズはツーア…

ヤンキース まさかの田中で3連敗

どうも、kyankee です。雨で順延になった第4戦はヤンキースは田中 アストロズはグレインキーのマッチアップになりました。ヤンキースとしてはブルペンデーの予定だった昨日のうちに1勝しておきたいところでしたが 雨で流れてしまいましたので今日のゲームか…