野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

千葉ロッテマリーンズ 楽天西巻獲得決定 &FA 動き

どうも、kyankee です。

13日からマリーンズの秋季キャンプにテスト生として参加していた楽天の西巻賢二選手の
獲得が正式に発表されました。

まぁ〜獲得ありきのテストだったと思いますので驚きはしてませんが
チームの弱点でもあるショートの有望株獲得は非常に大きいですね
来シーズンすぐに戦力というよりは育成しながら、数年後にレギュラーになってもらうような形が理想的だと思います。

続きましてFAの続報




1鈴木大地はロッテ残留か楽天の2択か?

巨人サイドが交渉に手応えを感じていないというような情報も入ってきています。
楽天が4年10億の条件提示しているとの報道出てますが巨人はさすがにそこまでの評価は
できない上に楽天が付帯事項として指導者手形を出しているようですが巨人は難しいとの
話しも出ているので条件面ではかなり不利な状況ですね。
ただ大地の価値を最大化できるのはロッテか巨人かなと思っているので楽天は行かない方が無難かと自分的には思っております。

あと人的補償もらうなら巨人の方がいいので大地移籍するなら巨人でお願いします。


マリーンズも大地をユーティリティーとして使わず普通にショートのレギュラーで起用したらいいと思います。
ファンの間でもショートは無理とか言われてますが、どのみち藤岡じゃダメなわけだし
藤岡の守備も球界最低クラスですからね(UZR -7.3でパリーグ最下位 両リーグ10位 規定守備到達者ランキング)
だったら攻撃的なオーダーで大地をショートのレギュラーとして使いましょうよ。
それがみんなにとって最もハッピーだと思います。



2美馬争奪戦はマリーンズリードか?

美馬自身井口監督を尊敬しているらしいとの情報も…
そして巨人が4回目の交渉で原監督を出してくる慌てぶりを見るとデタラメ情報でもなそうですからね。
ただ前にも書きましたがマリーンズは割と先発は充実していると思っているので
人的補償があることを考えると獲る必要があるかは疑問です。



3福田はソフトバンク退団か?


こちらはいろいろな情報があって何が本当かわからないですね。
ただニーズ的には西武が一番本人にとってはいいのかなと思います。




福田は福田でもドラフトでマリーンズが指名した福田光輝選手の方は無事に契約が決まったようです。
契約金4000万 年棒880万だそうです。
ショートは打てればチャンスですよ〜
頑張ってください、期待してます。



また情報あれば記事書いていきます。



それでは、次回もよろしくお願いします。