野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

千葉ロッテマリーンズ 楽天戦力外の西巻のテスト実施へ

どうも、kyankeeです。

 

高卒2年目で楽天を戦力外となりネットでも話題になっていた西巻賢二選手の

入団テストがロッテの秋季キャンプ地の鴨川で行われることが本日発表されました。

 

西巻選手のプロフィール

 

西巻賢二 20歳

 

右右 内野手

 

仙台育英高→17年ドラフト6位(楽天)

 

1年目は1軍で25試合2年目の今シーズンは2試合に起用されています。

ファームでの今シーズンは

試合 106

打率 233

本塁打 1

打点 25

盗塁 8

四死球 49

三振 76

出塁率 332

長打率 300
OPS       631

RC27     3.43

IsoP      0.66

IsoD     0.98
TA        573

本塁打率 317.00

三振率  5.01

四球率  9.29

PSN         1.78
BB/K       0.54

という内容です。

 

長所は1年目のファームの成績もそうだったんですが四球を選べる点なのかなと

咋シーズンは三振37に対して四死球37でBB/Kは0.81

今シーズンもほぼ同じ打席数で四死球の数増やしています。(三振も増えてますが)

高卒の若い選手ということを考えると立派な数字ですし、プロのボールに慣れてくれば確実性の向上やパワーの向上も期待できるのでバッティングに関しては面白い選手なのかなと思います。

ポジションもショートですのでマリーンズにくれば将来的にもレギュラーになれる可能性がありますしぜひ獲得していただきたい逸材です。

テストの結果を楽しみに待ちましょう。

 

 

また今オフドラフトで3位指名した

高部選手と正式契約で合意。

契約金6000万年俸1000万とのこと

背番号は発表されてないのでまだ未定のようです。

 

外野の即戦力として期待の高部選手

荻野が残留したとはいえまだまだ外野陣は手薄な状況ですので一気にレギュラーを取るぐらいの活躍を期待したいですね。

 

それでは、次回もよろしくお願いします。