野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

ヤンキース大型補強敢行か

どうも、kyankee です。

まだまだ静かなMLB のオフシーズンですが
今日はヤンキースが今オフに大型補強に向けての
準備を進めているとの情報がありましたので
記事書いていこうと思います。

キャッシュマンGM は今オフの見通しについて
短期、長期に関わらず大きな投資をすると語っており久しぶりにオフの主役になるべくやる気マンマンです。
誰もが思っているとおり、最大のターゲットは
アストロズのゲリット・コールとナショナルズ
ティーブン・ストラスバーグです。
二人がレギュラーシーズンだけでなくプレーオフでも活躍したことが獲得に拍車をかけている可能性が高いです。
オーナーのハル・スタインブレイナーも投資に
GO サインを出しているとも言われ悪の帝国が戻ってきそうな気配です。
また両右腕だけではなく、ここまで獲得の噂に上がってないサプライズな秘策も持ち合わせているようで動きから目が離せないですね。
注目していきましょう。

その他の情報

1読売ジャイアンツ山口俊ポスティングシステム
メジャー挑戦へ

プレミア12でも日本の主戦投手としてプレーした
山口選手が今日突如挑戦を発表
そして意外にも今までポスティングシステム
認めてこなかったジャイアンツが今回は容認
とのこと。
噂ではFA 移籍の際の条件に含まれていたのでは
などいろいろと言われているみたいですが…
まぁこれで前例ができたので次に挑戦したい選手が発言しやすくなったことは事実ですね。
ただメジャーの先発投手市場は今回豊作ですので
ポスティング費用を出してまで獲りたいチームが
あるかどうか?
今オフ挑戦する、筒香 秋山 菊地同様に思ったよりも評価されないことも十分考えられそうです。

これは勝手な意見ですが、放出背景には
山口選手は過去に素行が悪く問題にもなっている
選手でジャイアンツのチームカラーに
合わない選手とも言えます
今シーズン投手三冠を獲得するなど成績を残して
ますのでメジャーのチームが買ってくれるなら
放出してしまおうといった感情があったのではないかと思っています。


2メッツはブルペン補強に重きを置く方針か


来シーズンの先発ローテ5枠のうち4枠が確定しているメッツはFAとなったウィーラーの後釜には
組織内のセス・ルーゴとロバート・グセルマンに競わせる方針で浮いた資金をプルペン補強に回すようで
ブルペンの補強候補として、ウィル・ハリス(アストロズ) ダニエル・ハドソン(ナショナルズ) ドリュー・ポメランツ(ブルワーズ)
デリン・ベタンセス(ヤンキース) クレイグ・スタンメン(パドレス)が候補になっているようです。
また補強が上手くいかずに先発投手を獲得する場合の候補として、コール・ハメルズ(カブス) マイケル・ピネダ(ツインズ)
リック・ポーセロ(レッドソックス) ウェイド・マイリー(アストロズ) イバン・ノバ(ホワイトソックス)の名前が挙がっているよう。




3秋山にはカブスダイヤモンドバックスなどが興味

センターは人材が乏しい今FA市場ですので秋山にとってはチャンス
上記2球団以外にも、メッツ レッズ ロイヤルズ パドレスが興味を持っている模様
注目どころのFA外野手でセンターを守れそうなのはガードナーとメイビン(共にヤンキース)くらいなので
これだけのチームが興味を示している以上マイナー契約ってことはなさそうですね。
ただ年平均500万ドル出すかは微妙なところですね…
本当にセンターの補強が必要なチームは、まずパイレーツのスターリング・マーテにいきそうですね。
現状は候補に挙がっていませんがヤンキースもガードナーとの再契約に失敗した場合は獲得に興味を持つ可能性があります。



今日はこんなところですね。

それでは、次回もよろしくお願いします。