野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

MLBもNPBも大きな動きなし

どうも、kyankeeです。

 

タイトルのとおり特に大きな動きはありません。

千葉ロッテマリーンズ関連では今日のファン感謝デーで鈴木大地選手が残留を

サプライズで発表されるのでは?と噂されておりましたが

結局、残留も移籍も発表はありませんでした。

大地自身はまだ熟考中とのことで発表まではしばらく時間かかりそうですね。

若手の有望株がたくさん出てきたのでここは思い切って再建に舵を切っても

いいのかなと思い自分的には大地を放出しさらにプロスペクトを人的保障でもらう

選択をしていただきたかったですが、予想外に楽天からFAの美馬選手を獲得することが

ほぼ決定的ですので大地にも残留してもらうことが必須になってきています。

美馬選手獲得を無駄にしないためにもマリーンズにとって今は大地残留が最優先事項に

なりましたね。とにかくはファンとして残留発表を待ちましょう。

またソフトバンクからFAの福田選手の移籍先候補としても有力になっており

美馬選手とのダブル獲り成功となればマリーンズでは快挙になりますね。

効果が最大化するかはわかりませんが戦力として確実に厚みが出ますのでチームとしては良い方向に進んでいるのではないかと思います。

 

ヤンキース関連ではグレゴリアス関連の話題が少しありました。

クオリファイングオファーを出さなかったこともあり移籍確実かと思われていましたが

ヤンキースのキャッシュマンGMは現在もグレゴリアス代理人とコンタクトを取っているようで残留が完全になくなったわけではなさそうです。

ただヤンキースとしては現在の内野陣には満足しているようでどうしても残したいというスタンスではなさそう…

逆にウルシェラの台頭で移籍確実かと思われていたアンドゥハルはコンバートを検討したうえで来シーズンも戦力としてみなしているようでファーストやDH、外野を守ることが検討されているようです。

もともと肩の評価は高かったので外野の動きに問題がなければいいコンバートになる

可能性もありそうです。

 

今日はこんなところですね。

 

それでは、次回もよろしくお願いします。