野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

今日のmlb噂

どうも、kyankeeです。

今日も情報少ないですがいくつか気になる内容ありましたので記事書いていきます。


1カブスが正捕手ウィルソン・コントレラスをトレードで放出?

まだ噂レベルで実際に話し合いがあったかはわかりませんが、放出を検討しており
後釜に今オフFAのヤスマニ・グランダルを入れたいらしいです。
どちらにせよグランダルとの契約がまとまらない限りは移籍することはなさそうなので
実現性は未知数ですね。ただオープンになればほしいチームは多そうです。
グランダルはヤンキースも狙ってほしいと前の記事でも書いたように自分も推したいですね。


2ヤンキースオリオールズのマイケル・ギブンズ獲得に興味

フラッグディールでも獲得の噂出てましたがまた狙うようです。
今シーズンは58試合(イニング63)で防御率4.57 奪三振86 WHIP1.19 FIP4.50
最速98マイル平均94マイルのフォーシームとスライダー、チェンジアップをサイドから投げ込むブルペン投手です。三振が取れるのは非常に魅力的ですが充実してるブルペンの補強を考えているということは先発獲らないつもりじゃ…


3ヤンキース新投手コーチマット・ブレイクに決定

ラリー・ロスチャイルドを解任し新たな投手コーチを探していたヤンキースですが
報道では、ミシガン大のクリス・フェッター アーカンソー大のマット・ホップス
テキサス・クリスチャン大のカーク・サールース 元OBのレジェンドデビット・コーンなどが候補に
上がっていましたがマット・ブレイクに決定したようです。
前職はクリーブランド・インディアンスのピッチングコーディネーターでデータ分析等を使った
指導に定評がある方のようです。ヤンキースのスカウトとしても働いていた経験があるみたいです。
なんか、ピッチングコーチもこういうタイプの方が増えていくんでしょうね。
来シーズンの投手陣が非常に楽しみです。




今日は非常にネタ少ないです。



それでは、次回もよろしくお願いします。