野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

ヤンキース まさかの田中で3連敗

どうも、kyankee です。

雨で順延になった第4戦はヤンキースは田中
アストロズはグレインキーのマッチアップになりました。ヤンキースとしてはブルペンデーの予定だった昨日のうちに1勝しておきたいところでしたが
雨で流れてしまいましたので今日のゲームから
グレインキー→バーランダー→コールとの
厳しい対戦になります。
ヤンキースの先発陣でここまで唯物論安定している
田中で落とすとシリーズ突破がかなり厳しくなる
状況でしたが、田中でも食い止めることができず
ヤンキースは3連敗
もう後がない状況に追い込まれました。

午後から仕事のため途中までしかライブでは見れませんでしたが、リードされてからは覇気のない
プレーも多くまったく勝てそうな雰囲気はありませんでした。頼みの田中にしても審判との相性が悪く思うようにストライクが取れなかったことやスプリットの調子が悪かったことなどが重なりゲームは作ったものの勝利を呼びこむようなピッチングはできませんでした。
打撃陣はヒックスが戻り3番に入ることにより
選球眼のいいジャッジとヒックスが並ぶ打順は
グレインキーにもプレッシャーをかけられていた印象がありました。
ただ4番に入って気負ったトーレスと調子が下降気味のエンカーナシオンがブレーキになり思うように得点できませんでした。
やはり何度も言ってるようにエンカーナシオンは打順下げるべきだと思います。
ルメイヒューは相変わらずコンタクトに優れた打撃をしてますので思い切って4番に起用し、空いた
1番は選球眼に定評のあるガードナーを入れてみる
打線もおもしろいかと思います。

また、今日の試合でリリーフ登板したサバシアが
試合中肩を痛め途中降板しました。
試合後のブーン監督の話しでは状況は良くないようでロースターの入れ替えも検討しているようです。
現地メディアは現役最後の登板だろうとの見解をしめしており、もし本当なら非常に残念です。

ぜひCC のためにも残り試合勝ってワールドシリーズ進出→ワールドシリーズ制覇を達成しましょう。

まだCC のピッチングがみたいです。
状況が良くなり戻ってこれることを期待しています

明日はパクストンとバーランダーの先発です。
もう相手が誰であれ勝つしかありません。
明日も全力で応援します。


それでは、次回もよろしくお願いします。