野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

千葉ロッテマリーンズ プロ野球界を盛り上げるスシボーイレアードと再契約

どうも、kyankee です。

マリーンズファンに朗報です。

今シーズン日ハムから移籍し見事に主砲の役割を果たしてくれたスシボーイこと

ブランドン・レアード選手との2年間の再契約が決定しました。

 

 

前半戦の猛打爆発で巨人とかソフトバンクとかに強奪されるのではと密かに不安になっていましたが安心しました。

後半戦の不調もありトータルの数字は例年通りに落ち着いたことがかえってよかったのかなと思っております。

来シーズンもマリンでスシポーズたくさん見たいですね。

契約内容は2年間で推定年俸は2億4000万です。

今シーズンが1億ちょっとだったので約倍増ですね。前半戦の大活躍もそうですが、スポンサー獲得やグッズ売上でも貢献してると思いますので納得かなと思います。

 

自分的にもレアード選手には思い入れがあります

なぜかというと 

レアード選手とは今シーズン開幕前にある施設でプライベートでお見かけして

声をかけたところ気さくに接してくれて

一瞬でウチの家族は全員レアードファンになりました。

そして自分でもびっくりだったんですが、次の日別の施設でエレベーターに

乗っていたところレアード選手家族一同が乗って来て2日続けて別の場所で

お会いするというレアな体験も‼️

こんなレアな体験もあって我が家ではレアード選手は特別な存在になっていますので

残留報道は我が家のビックニュースになりそうです。

ちなみにメジャーデビューはヤンキースでしたので若手でヤンキースのプロスペクトだった頃から応援してるんです。

日ハム経由なんで一回敵になってますけど…

 

これで来シーズンの打線のキーマンの1人が残りました

欲を言えばもう1人大砲が欲しいところですので新外国人は強打の外野手でしょうか? ソフトバンクとの契約が切れるデスパイネが復帰してくれるのが理想ですが…

こちらはまだ具体的な報道ありませんので続報を待ちましょう。

 

ちなみに、今日広島カープとの契約が発表されたホセ・ピレラ選手ですが

ヤンキース時代からいい選手だなと見ていました。

縁あって日本でプレーすることになりましたので今シーズンピレラ選手も注目して

いきたいと思います。

 

それでは、次回もよろしくお願いします。