野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

mlbFA噂

どうも、kyankeeです。

 

今日はGMミーティングの終了とクオリファイングオファーの回答日ということもありいくつか情報出てますので記事書いていきます。

 

 

1クオリファイングオファーの回答

 

受諾

ジェイク・オドリッチ ツインズ

ホセ・アブレイユ ホワイトソックス

 

拒否

マディソン・バムガーナー ジャイアン

ゲリット・コール アストロズ

ジョシュ・ドナルドソン ブレーブス

マルセル・オズーナ カージナルス

アンソニー・レンドーン ナショナルズ

ティーブン・ストラスバーグ ナショナルズ

ザック・ウィーラー メッツ

ウィル・スミス   ジャイアン

 

オドリッチとアブレイユの受諾は現地でもサプライズ的な報道になってますね

特にオドリッチはFA前に最高の数字を残しましたので複数年の高額オファーが

届くことが確実と言われていました。

アブレイユも年齢的に長期契約は難しかったかもしれませんが残しているスタッツを

考えると買い叩かれる可能性は低かったので意外でしたね。

拒否のメンバーは概ね順当で特に驚きはないです。

 

 

2ウィル・スミス  がブレーブスと契約

 

超スピード決着です

3年契約で総額4000万ドルとの報道です。

今オフFAのリリーバーですのでもう少し高騰してもおかしくはない状況でしたが…

本人の地元らしいのでお金よりもブレーブスで投げることを優先したんですかね

これでチャップマン、スミス  とトップリリーバーがすでに消えましたので

ブルペン補強を目論むチームはかなり苦しくなったんではないでしょうか?

ブレーブスは今後ドナルドソンとの再契約とバムガーナー獲得を優先して動く予定です。

 

 

3ケン・ジャイルズ

 

ブルージェイズは放出に前向きな姿勢ながら今のところ他チームは熱心ではないようです。FA が手薄な状況ですので

人気はでそうですが…

 

 

4ヤンキースオースティン・ロマインと再契約交渉

 

どうやら再契約に向けて話しあっているようです。当初はヒガシオカをバックアップで起用しロマインは放出のような報道が多かったですがこれは朗報です。

ぜひ再契約してほしいです。

ちなみに来シーズンも正捕手はサンチェスみたいですね……

グランダルが市場に出てるので獲ってほしい

サンチェスはキャッチャーと見なされてトレード価値が高いうちに放出する方が長期的に得だと思ってます。

 

5ヤンキースマディソン・バムガーナーに興味

 

できればストラスバーグとコールのダブル獲りがベストですけどね。

バムガーナー+どちらか一方でもOKだと思うので良い動きですね

ただまだコンタクトは取ってないようでこれから話すとのこと

ブレーブスが速攻かけてるので動き注意すべきでしょうね

あとフィリーズも熱心みたいです。

 

 

6グレゴリアスは深追いせず

 

クオリファイングオファー出してないのでそうだとは思ってましたが…

おそらく再契約の可能性はほとんどなくなりましたね

トーレスのショートは厳しいと思います…

 

 

今日はこんなところですね。また情報出てくれば記事書いていきます。

 

 

 

それでは、次回もよろしくお願いします。