野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズ2019年プロスペクトランキング

どうも、kyankee です。ドラフトも終わり、今後指名した選手との契約やFAなどストーブリーグが メインとなってきます そこでオフ企画らしく千葉ロッテマリーンズのトッププロスペクト20のランキングを 自分が編成担当、記者になったつもりで作ってみました。…

千葉ロッテマリーンズ 楽天からFAの美馬は必要か?

どうも、kyankee です。今日のテーマは楽天からFA宣言した美馬学投手です。 ネットニュース等ではマリーンズも獲得参戦との報道も出ていますが果たして 本当に必要なんでしょうか? 考えていきたいと思います。 まずは美馬選手の今シーズンの成績です。試合 …

千葉ロッテマリーンズ鈴木大地FA宣言

どうも、kyankee です。千葉ロッテマリーンズの精神的支柱でもある鈴木大地選手が今日正式にFA宣言しました。 ネットでは良い意見も悪い意見も様々ですが、ロッテファンはチーム1の人気選手のFA宣言に 戸惑われてる方が多い印象です。 現在獲得候補として名…

ヤンキース補強提案野手編

どうも、kyankee です。今回はオフの補強提案野手編です。 若く才能のある野手が多いヤンキースでは大幅な入れ替えは考えていません 現地記事だと、インディアンスのリンドーアを獲得すべきみたいな記事も出ていますが 自分的にはグレゴリアスとの再契約でい…

ヤンキースオフの補強プラン提案投手編

どうも、kyankee です。 今回のテーマは今オフのヤンキースの補強プランについて自分なりの提案という形で 記事書いていこうと思います。 ニューヨークの地元記者からもオフの提案記事続々出ておりますがその中のひとつとしてお読みいただければと思います。…

ヤンキース残念ながら敗退とオフに向けての動きなど

どうも、kyankee です。 悔しい‼️ 非常に悔しいです‼️ 9回ルメイヒューの同点ホームランが出た時は一気にテンション上がりましたが それもアルトゥーベのサヨナラホームランで一気にドン底へ… 2017年のプレーオフの対戦の時もそうでしたがアストロズはツーア…

ヤンキース まさかの田中で3連敗

どうも、kyankee です。雨で順延になった第4戦はヤンキースは田中 アストロズはグレインキーのマッチアップになりました。ヤンキースとしてはブルペンデーの予定だった昨日のうちに1勝しておきたいところでしたが 雨で流れてしまいましたので今日のゲームか…

まもなく ドラフト会議 →千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希獲得

どうも、kyankee です。ヤンキースは本日天候不良のため試合は中止でした。試合は明日にスライドとなりましたがメディア で予想されていたとおり先発のマッチアップは変更にアストロズはグレインキー、ヤンキースは田中に なりました。マー君にはクラッチな…

ヤンキース 連敗

どうも、kyankee です。第3戦結果はタイトル通り負け…セベリーノもコールも調子はイマイチでしたが セベリーノは失点しコールは失点しなかった それがすべてを物語っているような試合でした。 コールのピッチングは前のシリーズのレイズ戦も 見てましたが今…

ヤンキース第2戦はまさかのブルペン勝負で敗戦

どうも、kyankee です。今日は仕事だったので移動しながら電車の中でDAZNにて観戦 結局見れたのはグリーンが降板するとこまででしたが 仕事中も気になるので速報チラ見しながら… 結果は延長の末サヨナラ負けで対戦成績はタイに勝てそうだっただけにとにかく…

ヤンキース初戦勝利 田中マー君がクラッチな投球

どうも、kyankee です。今日からアメリカンリーグも優勝決定戦が開幕です。 戦前の予想通り相手はヒューストンアストロズとなりました。 アストロズは正直強い!! 贔屓目にみてもアストロズのが戦力は上でしょう 何すか?あのローテは? バーランダー→コー…

千葉ロッテマリーンズ バレンティンは必要か?

どうも、kyankeeです。MLBヤンキースは明日からプレーオフが始まりますが今日はNPBの千葉ロッテマリーンズの ネタを記事にします。ネットニュースでも出ていましたが、ヤクルトスワローズからFAになる予定の ウラジミール・バレンティン選手が移籍を検討して…