野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

メジャー&プロ野球移籍最新情報

どうも、kyankee です。

今日もネタが少なめなのでメジャーリーグプロ野球の情報合わせて記事書いていきます。

メジャー

1ヤンキースロースター整理

ルール5ドラフトのプロテクト枠を決める期限が昨日で締め切りになり、ヤンキースは枠を確保するために、不良債権化していたベテラン外野手の
ジャコビー・エルズベリーを解雇、未完の大砲
グレッグ・バードとブルペンネクター・コルテスJr.をDFA しました。

エルズベリーはセンターがいないヤンキース
現状であれば必要な選手ですが、もはや誰にも信用度されてないですね…
試合に出れる目処がたっていれば起用も考えるんでしょうがダメということでしょう。
このまま引退の可能性すらありそうです。

バードに関してはポテンシャルは誰もが認めるところですがケガが多すぎますね
右打者に片寄るヤンキース打線において貴重な左の
スラッガーですし、個人的にも好きな選手だったので非常に残念です。
できればヤンキースで復活する姿を見たいです。
ケガのリスク込みでマリーンズ調査しにいかなぁ~

コルテスは貴重な左のブルペンでしたが今の40人枠見る限りしかたないですね
おそらく来シーズンもメジャーで投げるチャンスはあると思います。


2ヤスマニ・グランダルがホワイトソックスと契約


決まるの早かったですね‼️
個人的にはサンチェスに代わる正捕手候補として
プッシュしてたので残念です。
契約内容は4年7300万ドルで昨年なかなか思うような契約ができずブルワーズと単年契約し勝負した甲斐がある大型契約ゲットですね。

今オフ最大級の能力を持ったキャッチャーが市場から消えることでキャッチャー戦線はいろいろと影響が出てきそうですね。
正捕手を探すチームは多いですが選択肢は限られてくるので予想外のサラリー高騰もあるかもしれませんね。ちなみに市場に残る有力キャッチャーは
ロビンソン・チリノス トラビス・ダーノウ
ジェイソン・カストロとなります。
グランダルを獲得したホワイトソックスは今シーズン正捕手を努めたジェームス・マッキャンを
トレードに出すと見られトレード市場も盛り上がりそうですね。
逆にグランダルを獲得してウィルソン・コントレラスを放出するとも言われていたカブスはコントレラスをキープしていく方針に変更でしょうね。


次に日本のプロ野球情報


1マリーンズのボルシンガー退団へ

今シーズンまで2年間マリーンズでプレーした
マイク・ボルシンガー投手が退団です。
加入1年目は見事な活躍でチームを引っ張りましたが今シーズンはケガの影響もあり低調な成績に
終わっていました。
本人は日本でのプレーを希望しているようで
実際動くかは定かではありませんが西武やヤクルトが移籍先候補になっています。

2ソフトバンクバレンティンの獲得調査

おそらく相思相愛なんでしょう。
ソフトバンクなら複数年用意してダメだったとしてもそんなに影響なさそうですしね。

デスパイネを返してくれ~


3オリックスロメロ退団へ

ステファン・ロメロの退団が決定的とのことです。
オリックスとしては能力は高いけどケガが多くてあてにならないということみたいですね。
本塁打率は毎年吉田選手よりも良い数字を残しておりホームランを打つことに関してはある程度計算できそうですが、打率やOPS の好成績は今シーズン運にめぐまれていた部分もあることを考慮したほうがいいですね。
マリーンズにもフィットしないわけではありませんがロメロを獲るくらいならマーティンを残留させたほうがよさそうです。




追記

記事書いている間にカンザスシティロイヤルズの売却が正式に承認されたとのニュースが入ってきました。地元の実業家グループが新オーナーとなるようです。どういったカラーのチームになるのか楽しみですね。



今日はこんなところになります。



それでは、次回もよろしくお願いします。