野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

メジャー移籍関連最新情報

どうも、kyankee です。


大きなニュースもなかったので久々の更新になりますが今日までに出てきた情報書いていこうと思います。




1ヤンキースがアスレチックスの元クローザー
ブレイク・トライネンに興味

今シーズンの不調と調停での年俸高騰を嫌い放出を検討していたようですがこの日までにトレードが成立せず正式にノーテンダーになったようです。
これでヤンキースは獲得するのであればFA 契約となります。

ベタンセス枠でしょうか?
ただケガからの復活を期待するのであればベタンセスとの再契約でもいい気がするんですが…


2ヘイダーのトレードにブルワーズ前向き?

年俸高騰を理由に放出に前向きとの情報が…
こちらはぜひ獲得を検討してもらいたいですが
交換要因はかなり高い要求となりそうです。
まだ交渉など具体的な情報は出てませんがメッツが興味をしめしているようです。
ウィンターミーティングで動きがあるかどうか
注目です。

個人的にはメッツにいったビックネームは評価が急落するイメージがあるのでメッツにはいってほしくないですね。




3ノーテンダー選手情報

カブス アディソン・ラッセ
カブス ダニー・ハルツェン
レッズ ケビン・ゴーズマン
ブルワーズ ジミー・ネルソン
ブルワーズ トラビス・ショー
マリナーズ ドミンゴサンタナ
マリナーズ ティム・ベッカム
アスレチックス ブレイク・トライネン
フィリーズ マイケル・フランコ
フィリーズ シザー・ヘルナンデス
ツインズ CJ ・クロン
ジャイアンツ ケビン・ピラー
ダイヤモンドバックス スティーブ・ソーザ
ホワイトソックス ヨルマー・サンチェス
アストロズ アーロン・サンチェス
ブレーブス ジョン・ライアン・マーフィー
ダイヤモンドバックス タイワン・ウォーカー
レイズ ギジェルモ・ヘレイディア

まだ出てくると思うので主要選手のノーテンダーあれば追記します。



4マイク・ムスタカスがレッズと契約

毎年FA 市場に出て大型契約が取れなかったムスタカスですがついに大型契約に成功です。
金額は4年6400万ドルとのこと
いや~よかったですね❗❗



5個人的トレード案

アンドゥハルとウルシェラのどちらを放出するのか現地で盛り上がっているようです。
アンドゥハルの魅力は攻撃力マイナス点は守備
逆にウルシェラは安定感がウリになります。
アンドゥハル放出派の言い分は守備の悪さと打力の割りに低い出塁率を上げており評価の高い今のうちに放出をしてしまおうと言うもの。
ウルシェラ放出派の言い分は今年の成績はまぐれで信用できないので価値が高まった今トレードで出してしまおうと言うもの。

みなさんならどっちを残しますかぁ~?

ボクとしては両方の言い分に納得するところもあるためこんなトレードを考えてみました。

相手はシカゴ・カブスです

ヤンキース放出
ゲーリー・サンチェス
ルーク・ボイト
アンドゥハルかウルシェラのどちらか好きな方

ヤンキース獲得
ウィルソン・コントレラス
カイル・シュワーバー
クリス・ブライアント

ポイントは
1カブスがなんだかコントレラス放出したそうなのでサンチェスと交換して夢を叶えます。
2ヤンキースは右打者ばかりで来シーズン前半はヒックスがアウトでバードもDFA ガードナーは戻ってくると思いますがバランス悪いのでシュワーバーで解決
3ブライアントはおそらくカブスから出るつもりで
再契約の意志が皆無ならカブスは早めに出したい
はずなのであと数年保有できる三塁手と交換
ヤンキースは可能なら長期契約で囲い込み。

なんかお互いのバランスも取れてていいトレードかなと❗❗

ぜひウィンターミーティングで実現してほしいですね。

6ジリクション・プローファーはパドレス

アスレチックスのノーテンダー候補にもなっていましたがパドレスへのトレードが決まりました。
かつてはMLB ナンバー1のプロスペクトと言われていましたがジャーニーマンになってしまいましたね。

7ヤンキースコール&ストラスバーグと会談へ

ウィンターミーティング前に会談の場をセッティングしてるようです。
本気なのかポーズなのか注目ですね。
ボラスとしてもヤンキースが獲得する気があるのかどうかは重要でしょうから両投手の年俸釣り上げのためにもヤンキースを争奪戦に引っ張り出したいでしょう。
昨年ハーパーの契約がなかなか決まらなかったのはヤンキースが参戦しなかったことが大きかったですからね。


今日はこんなところですね。


それでは、次回もよろしくお願いします。