野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

mlbFA噂と広島カープ菊池ポスティングでメジャー挑戦へ

どうも、kyankee です。

今日はマーケット解禁が迫るメジャーの移籍情報関連の噂がいくつか出てきたので
そちらの情報と広島カープ菊池涼介選手がポスティングシステムを使ってのメジャー挑戦する
ことになりそうなので移籍先になりそうなチームを検証していこうと思います。


まずはメジャー情報

1ヤンキースガードナーとの再契約に向けて動き出す

ヒックスのトミージョン手術が決定し早くとも6月くらいまでは戦線離脱が決定している状況です。
今オフのマーケットに目ぼしい選手がいないことと球団内でセンターを守れそうな選手がいないため
当然の動きでしょう。
本人も第一希望は残留ですので間違いなく戻ってくることでしょう。



2ディディ&エンカーナシオンは移籍の可能性大?

クオリファイング・オファーを出さなかったディディとオプションを破棄したエンカーナシオンは
追わない可能性が高いのではとの報道
ショートに関してはトーレス→ショート・ルメイヒュー→セカンドが今のところ有力で
場合によっては以前噂があった、インディアンスのフランシスコ・リンドーアもしくは
ロッキーズのトレバー・ストーリーのトレードを狙うのでは?とのこと

自分的にはディディとの再契約がベストだと思っています
確かにディディが抜けても強力なラインナップではありますが右打者に偏りすぎてるので…
今シーズンはケガ明けで低調な成績でしたが来シーズンは元の水準に戻ると思っています
またトーレスのショートには疑問を持ってるので。
ショートでトーレス使う場合は守備に長けたバックアップを探す必要も出てくるでしょう。

エンカーナシオンは再契約はなさそうです。

自分は金額次第ですが再契約もありかなと思っていますが、メディア・ファンとも
すこぶる評価が悪いみたいです。
まぁ〜バードが残るならボイト バード フォードとメンツは揃ってますからね。


3ヤンキースはコール&ストラスバーグ獲得なる

メディア、ファン共に獲って欲しいという願望が多い気がします。
ハル・スタインブレイナーはケチって結局はスルーだよね?と心の奥底では思いつつも
やっぱり獲って欲しいなって感じですかね

ジョージ・スタインブレイナーなら両獲りもあり得たでしょうが、今回も盛り上げておいて
どっちも獲らないパターンだと思ってます。


4レッドソックスとメッツ間でムーキー・ベッツとノア・シンダーガードのトレード?

こちらも噂段階ですがお互いにそれなりのメリットがありそうなので実現不可ではないのかなとも思いますが…


5レッドソックスムーキー・ベッツをキープするためザンダー・ボガーツ放出か?

こちらは逆にベッツを残すのではという噂です。
そして代わりに放出されるのがボガーツ プライス イオバルディーの3人です。
長期間キープできる強打のショートのボガーツは価値が高いためボガーツを餌に不良債権2名を
引き取ってもらうというトレードです。

ただこのトレードには個人的には疑問です。
プロスペクトを諦めるならまだしもプライスとイオバルディーをそのまま引き取る球団は
さすがにないと思います。
だとすればレッドソックスは結局多くの金銭負担をしなくてはいけないので資金を浮かせる目的の
トレードとしては微妙でしょう。


6ブレーブスの先発補強ターゲットはバムガーナー

ブレーブスはコールやストラスバーグにはいかずバムガーナーを狙うようです。
ドナルドソンとの再契約も考えているようなので無理もないでしょう
ただバムガーナーも衰えが目立ってきた割には高いサラリーが必要そうな気がしてます。
今のところジャイアンツは再契約には興味がなさそうとのこと…


7広島カープ菊池涼介ポスティングシステムでのメジャー移籍目指す

昨年から話しは出ていましたしFAで出ていかれた場合広島には何も残らなくなってしまうので
少しでも金銭が入ってくる今が広島にとってはベストでしょうね。
ホセ・ピレラはこのためでしたね。
国際大会でインパクトのあるプレーをしてる菊池なのでメジャーでもそれなりの知名度がありそうですが、ポスティングフィー+契約金出してまで獲りに行く球団があるか?

う〜ん……

打撃はメジャーでは確実に平均以下ですしIsoDのような出塁系のスタッツが優秀なわけでもない
50盗塁できる足があるわけでもない、得意の守備も守備範囲が狭くなっているとの評価も出てますし
正直言って厳しいと思います。これが内野の複数ポジションを平均以上で守れるとかであればまた
違うと思いますがほぼセカンド一本でやってきてますからね…
内野のユーティリティーにポスティングフィーまで含めて支払う球団はほぼないかと思っています。


本日はこんな感じになります。



それでは、次回もよろしくお願いします。