野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

mlb ヤンキース チャップマンは残留 ストラスバーグはFA 市場へ 

どうも、kyankee です。

MLB ではオプトアウトの権利を持つ選手が行使するかいなかの期限が迫るなか、
注目の大物先発右腕スティーブン・ストラスバーグが行使を発表しました。

これでコール・ストラスバーグとメジャーの中でも有数の先発投手2人が市場に出てきます
先発投手のグレードアップが課題となっているヤンキースにとっては大きなチャンスに
なりますので昨年節約した分しっかりと投資していただきたいと強く願っております。

ただ、例年のヤンキースの動きを見ると楽観視できないですね〜

ハル・スタインブレイナーになってからは長期高額契約を避けて避けて
たまにGO出してみたら失敗してまた自信失くしてみたいなことでどんどん消極的に
なっていってる気がします。
今回もスタントンの件でブーブー言われているので慎重になっちゃうのかなぁ〜…


ストラスバーグ獲得のライバルとなりそうな球団ですが、現状先発はどこのチームも欲しいでしょうけどマネーゲームになりそうなので
ヤンキース→コールとのダブル獲りを期待
ドジャース→優先順位はコール?
フィリーズ→ここはバカみたいに予算使う時があるため獲得するなら最大のライバル?
ナショナルズ→予算的にどうか?シャーザーとコービンで十分な気も…
パドレス→大穴
エンゼルス→コール争奪戦に敗れた場合

こんなところですかね


自分的にはフィリーズナショナルズが本命で他の球団は先にコール獲得に向かいそうな気がします。ナショナルズは放出する場合でもフィリーズ行きだけは阻止したいですね。



次にこちらもオプトアウトの権利を持っていたヤンキースのチャップマンですが
こちらは期限ギリギリでの契約延長に合意しました。
期間は来シーズンから3年間で4800万ドルとのことです。
(元々の残契約2年3000万ドルに1年1800万ドルが追加になる形のようです。)
チャップマン側も契約延長に応じない場合はオプトアウトの権利行使を明言している
状況でしたのでヤンキースサイドとしては今後も必要戦力と考えていたんでしょうね。
年俸1800万ドルはリリーフ投手史上最高額とのことです。
3年後は今よりも球速が低下してる可能性もありサラリーとしては割高感もありますが
年数を1年で抑えられたことはよかったのかなと思います。
チャップマン本人からも「どこにも行かないって言っただろ、ニューヨーク」とのコメントが出ておりますので本人としても満足いく結果のようです。

これで、ベタンセスはどうするのか?

放出なんですかね?

こちらは、続報待ちたいと思います。

さぁ〜次はコール&ストラスバーグ獲得だっ‼️

それでは、次回もよろしくお願いします。