野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

ヤンキース初戦勝利 田中マー君がクラッチな投球

どうも、kyankee です。

今日からアメリカンリーグも優勝決定戦が開幕です。
戦前の予想通り相手はヒューストンアストロズとなりました。
アストロズは正直強い!!
贔屓目にみてもアストロズのが戦力は上でしょう
何すか?あのローテは?
バーランダー→コール→グレインキー
「反則でしょう」と毎日唸ってました。

ヤンキースにとって良い材料はプレーオフ中打撃陣が好調なこととレイズが頑張ってくれて
アストロズ自慢の3本柱が多少疲れているかな?ってとこですかね

第1戦はヤンキースが田中、アストロズがグレインキーの先発です。

正直アウェイでの田中の投球にあんまりいいイメージがなく、相手もアストロズ打線という
ことから5回3失点くらいかな?と思っていましたがまさかのクオリティースタート達成
ただネットニュースとかでめちゃくちゃ称賛記事出てましたけど
運次第では5回3失点の内容でもおかしくなかったのかなという印象です。
5回まで中継見てたんですが、守備シフトがことごとくハマってましたし、ジャッジのダブル
プレーも大きかったです。
田中本人は試合後のコメントで結果程内容は良くない的な事言ってるので正にその通りかなと思います。
ただ大事な初戦でヤンキースに取って最高の結果をもたらしてくれました。


打つ方はグレインキーなんでそうそう点は取れないかなと思っておりましたが
得意のホームランで得点(トーレス、スタントン)
特にトーレスはタイミングが合っていました。
ただ完全にKOした感はなくグレインキーの投球術は次戦以降要注意です。

グレインキーがマウンドを降りたあとはアストロズブルペン陣からジワジワと得点を奪い
結果的には7-0で勝利
アストロズの数少ない弱点はブルペンですから僅差で先発を引きづり下ろせば
ヤンキースのペースで試合ができることを証明する試合にもなりました。
(オッタビーノとブリットンも危なっかしかったですけど)
アストロズの先発は毎日強力なので、少しでも球数を多く投げさせ早くブルペン勝負に持ち込めるような試合展開になるとシリーズ突破も見えてきそうです。

明日はパクストンとバーランダーのマッチアップです
試合途中までしか見れないのが残念ですが…

記事書けそうでしたら書きたいと思います。


それでは、次回もよろしくお願いします。