野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

まもなく ドラフト会議 →千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希獲得

どうも、kyankee です。

ヤンキースは本日天候不良のため試合は中止でした。試合は明日にスライドとなりましたがメディア
で予想されていたとおり先発のマッチアップは変更にアストロズはグレインキー、ヤンキースは田中に
なりました。マー君にはクラッチなピッチングを
期待したいです。

NPB は本日ドラフト会議です。
注目の佐々木、奥川、森下選手はどこに指名されるのか注目です。

各球団1指名選手予想
巨人 奥川
ヤクルト 奥川
阪神 奥川
広島 森下
中日 石川
DeNA 森下

西武 佐々木
ソフトバンク 佐々木
ロッテ 佐々木
楽天 石川
オリックス 佐々木
日ハム 佐々木


また内容追記していきます。


追記

ロッテ 佐々木朗希獲得

西武 楽天 日ハムとの競合でしたが井口監督が
引き当てました。

井口監督マジでナイスです。

来てくれればうれしいとは思っていましたか
まさか獲得できるとは思っていませんでした。

球界の宝のような存在を獲得したことは
プレッシャーにもなりますが、しっかり育成して
いただいてtrueACEになってもらいましょう。

マリーンズの獲得選手

1位 佐々木朗希  投手  大船渡高校  
最速163㌔の豪腕、変化球(スライダー・フォーク)やコントロールもハイクオリティで
将来のエース候補




2位 佐藤都志也  捕手  東洋大学
50㍍5.9 遠投110㍍と身体能力に優れた捕手
広角に打てるバットコントロールが最大の長所
その身体能力の高さから外野手としての適性もあり




3位 高部瑛斗  外野手  国士舘大学
俊足好打のセンター
外野が手薄なロッテでは即戦力候補




4位 横山陸人  投手   専大松戸高校
地元出身の本格派右腕
サイドスローから140㌔台のストレートを投げ込む
変化球はカーブとスライダーを投げるが、評価が高いのはスライダー
将来的には150㌔超えを期待できそう





5位 福田光輝  内野手  法政大学
攻守のショート
足と打撃の評価は高くなくレギュラー取りへの課題となりそう。
大阪桐蔭出身




育成1位 本前郁也    投手   北翔大学
最速149㌔のストレートとスライダー、カーブ、チェンジアップを操る左腕
先発もブルペンもどちらでもいける




育成2位   植田将太   捕手  慶應大学
思い切りの良い打撃とキャッチング技術に定評あり


全体の感想としては佐々木と佐藤が獲れたのは大きいですね。
ただ東妻や山瀬など高校生捕手獲得のチャンスがあったにもかかわらずスルーしてしまったのは
残念。また智弁和歌山の黒川を獲得してほしかったのですが楽天が予想外の上位獲得と下位ドラフトは
少し物足りない印象です。
今後千葉ロッテマリーンズの記事も増やしていこうと思います。


それでは、次回もよろしくお願いします。