野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

ヤンキース第2戦はまさかのブルペン勝負で敗戦

どうも、kyankee です。

今日は仕事だったので移動しながら電車の中でDAZNにて観戦
結局見れたのはグリーンが降板するとこまででしたが
仕事中も気になるので速報チラ見しながら…
結果は延長の末サヨナラ負けで対戦成績はタイに

勝てそうだっただけにとにかくもったいない試合でしたね。

まずは先発のパクストンがなかなか制球が定まらずコレアのタイムリーで先制されます。
次の回もピリッとせずランナーためたとこで早くもグリーンにスイッチします

ここはブーン監督いい判断でしたね。
おそらくピッチャー出し惜しみして引っ張ったら試合壊していた可能性が高いです。
後続をグリーンが抑えてホッと一息

するとアストロズ先発バーランダーに抑えられていた打線もルメイヒューが四球で
出塁しチャンスを作ると続くジャッジが逆転2ランホームランで一気に逆転成功
ここでバーランダーからホームランとはさすがジャッジです。



ただ後続は続かず2点止まり

このあとグリーンが続投しアストロズ打線を無失点に抑えます。
グリーンはいい時の状態にだいぶ近づいてますので今プレーオフ
カギを握るブルペンピッチャーかなと勝手に思っております。

5回途中スプリンガーを迎えたところでピッチャー交代
オッタビーノにスイッチしますが、これが誤算でした。
いきなりスプリンガーに同点ホームランを打たれてあっさり同点に…

「何やってんだ~」と仕事中ながら心の中で発狂しました。

なんか、今プレーオフはオッタビーノがやらかしそうな気がしてるので
グリーンの逆の意味で注目してます。

その後は両チーム点を取れず…
バーランダーが降板するも点を取れず…
あれ?もしかしてやばい?


ブーン監督も9人のピッチャーを注ぎ込み意地の継投でしたが、最後はハップがコレアにホームランを
打たれ試合終了

あ〜ぁ
この負けは非常に痛いです。

バーランダーを下ろして得意のブルペン勝負に持ち込んでの敗戦&コレアが目を覚ましたかも…
彼をのせるといろいろ面倒なので眠っててほしいです。

1〜2戦の感想
ゲーム全部見たわけではないので自分が見た範囲での感想になりますが

オッタビーノとブリットンは僅差では使いづらいかも→セットアップはグリーンでどう?
エンカーナシオン調子悪そう→7番くらいでどうだろう?
やっぱディディだね→4番で起用

今のベストオーダー
1ルメイヒュー
2ジャッジ
3トーレス
4グレゴリアス
5サンチェス
6ウルシェラ
7エンカーナシオン
8スタントン
9ガードナー
スタントンまたケガ?→大丈夫かぁ


1日休んでニューヨークで第3戦です
マッチアップはセベリーノとコールです
厳しい戦いになりそうですが何とか打ち崩して勝利しましょう。



それでは、次回もよろしくお願いします。