野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

パクストン意地をみせる好投

どうも、kyankee です。

今日からボストンレッドソックスとのシリーズです
注目はなんといっても崩壊中の投手陣(主に先発)
でしょう。
なんども記事で書いていますが、トレードでの補強か失敗に終わってますので、現先発陣にはプレーオフに期待を抱けるようなピッチングが求められるでしょう。
ましてや今日からの相手はプレーオフでの対戦も予想されますので重要になってきます。
第1戦は信頼を失いつつあるパクストンが先発を任されました。
最近は被本塁打の多さからかなり防御率も悪化しておりましたが今日は6回2失点のクオリティースタート達成。JD ・マルチネスにホームランを打たれるなど完璧ではありませんでしたがゲームを作ってくれたことは評価できます。
本来先発2番手を期待される投手ですから最低でも
今日ぐらいの内容を続けてほしいです。
試合はトーレスグランドスラムで逆転しそのまま勝利をおさめています。
また、今日からガードナーがラインナップに復帰しておりますがグレゴリアスがIL 入り。
なかなかメンバーが揃わない状況が続いています。
すでにIL 入りしており当初8月復帰予定だったスタントンも8月の復帰は絶望的で9月にずれ込むというような報道も入っていますので好調な野手陣も不安要素を多く抱えています。
ただなんだかんだで今日の勝ちでレッドソックスとは11, 5ゲーム差となりました。(レイズとは7,5ゲーム差)プレーオフはかなりセーフティラインになってますので、ここからはプレーオフに向けた戦いかたにシフトしでもよさそうです。
(主力の休みを増やし若手積極起用等)

明日も仕事のため細かい記事は書けなそうですが
記事上げる時間作れればと思っています。

それでは、次回もよろしくお願いします。