野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

ヤンキース6連勝もマー君は…

どうも、kyankee です。

ヤンキースレッドソックスをスイープし、今日からは敵地でオリオールズとのシリーズです。
レッドソックス戦は先発陣も一定の仕事ができており一時の不調からは脱出傾向です。
今日からのオリオールズ戦は先発陣さえゲームを作れれば負け越すような展開は考えにくいので
本当に先発陣か復調しているかどうかがカギになりそうです。
また、好調な野手陣にはまた故障が出ておりプレーオフに向けて不安材料が増えています。
以下故障者です。
エドウィン・エンカーナシオン 手首骨折
アーロン・ヒックス   肘

エンカーナシオンはデッドボールなので仕方ない部分もありますがヒックスはさすがに故障が多すぎますね…
金額的な部分はそれほど大きくありませんが7年間の長期契約は失敗の匂いがしますね。
今の外野陣はチームのコアになれるポテンシャルがある一方全員耐久力には不安がありますね
ヒックスと長期契約したのでこれからはしばらくは
レフト、スタントン センター、ヒックス ライト
ジャッジ体制が続いていくものと思うと何かしらの対策は必須でしょうね。
全然噂等はないですけどオフにスタントンのトレード考えたりしてないですかね?
例えば

ベリンジャー⇔スタントン+プロスペクト+金銭とか

ベリンジャーの今シーズンの成績考えれば、はぁ?
ってなりますけど、ベリンジャー自体も結構シーズンによって成績にアップダウンありそうなタイプですし、スタントンの爆発力とベリンジャーと同じ左打の外野手のフロリアルあたりを出し金銭負担をすればドジャースにとっても悪い話しではない気がします。そしてスタントン自身も地元ということもありもともとはドジャース入りを希望していましたしベリンジャーがヤンキースに来てくれれば左打ちスラッガーを獲得できますのでみんなにメリットがあるトレードかなと

もう一つはフィリーズとのトレード提案です。

スタントン⇔ハーパー+金銭

ポテンシャルを発揮しきれない、故障が多い、長期高額契約など共通項が多い二人のトレード
ハーパーのが残金額が多いのでフィリーズが少し負担する形で
ヤンキースは右のスラッガーから左のスラッガーに交換できるメリットが
フィリーズは金銭の負担が少し軽くなりまた契約期間が短くなります。フィリーズのホームは打者有利なので、右のスラッガーに不利なヤンキースタジアムより成績向上を期待できるメリットもあります。
ハーパーはヤンキースファンとのことなので移籍するのは大歓迎でしょう。
スタントンにはあんまりメリットはないかもしれませんが…

と、まぁ~だいぶ試合から脱線しましたが、個人的には検討していただきたいです。

試合結果に話しを戻します。

試合はマー君とイノアのマッチアップ。
全体的にはヤンキースが5本のホームランなどで有利に試合を進めましたが、マー君が6回に捕まりビックイニングを作られるなど本調子ではなさそうで特に今シーズン通して課題になっているスプリッターの精度がイマイチでした。
生命線でもある球種ですのでなんとか改善していただきたいです。
打線は相変わらず好調でロマイン、トーチマン×2、ガードナー、フォードなど伏兵的な選手たちにホームランが出ています。
ウルシェラに続きトーチマンも覚醒を予感させるようなアットバットが続いていますね。
ケガ人が出ても代わりが活躍する良い流れが続いています。
また、個人的に注目しているフォードとバレラもスタメン起用に応える内容を見せてくれています。
フォードはこのままレギュラーに定着するようだと今シーズンの戦力という意味合いだけでなく、オフのトレードという側面でもヤンキースにとって大きいです。

マー君がばたついたため、ケインリー→オッタビーノ→ブリットン→チャップマンと強力ブルペン陣フル稼働でしたが9- 6で勝利できましたのでOK でしょう。
また明日も試合見れば記事書いていきます。

それでは、次回もよろしくお願いします。