野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

ドラ2 ジョシュ・スミスと契約合意 &トレード情報LADなど

どうも、kyankeeです。

 

MLBは今日もオールスターブレイク中なので試合はありません。

トレード情報も全体的に少なめ目です。

情報少なめですが本日もよろしくお願いします。

 

1ヤンキースドラフト2巡目(全体67位)指名のジョシュ・スミスと契約合意

   契約がまとまっていなかったスミスとようやく合意しました。

   一部では契約合意に至らないのではとの情報も出ていましたので心配しておりましたが

  一安心です。

 

 ジョシュ・スミスとは

21歳の大学生(ルイジアナ州立大学)  身長178㎝ 体重78㎏  右投左打でポジションはショート

ドラフト前のランキングでは

BA(ベースボール・アメリカ)68位

MLB .com  76位

Fangraphs  53位

という評価でした。

高校時代はそれほど評価は高くなかったようですが、大学進学後は1年目から三振よりも

多くの四球を選ぶなど好成績を残し注目されるようになっていきます。

小柄な体格で飛び抜けて良い能力はないようですが、どの能力もバランスが取れていることが

大きな評価ポイントになっているようです。

映像を見る限りではスイングはアッパー気味のため体格から想像する以上のパワーを発揮しています。

スピードは平均以上で、ショートの守備も平均以上。将来的にもショートもしくはセカンドを長年守るだけの力はあるとの評価になっています。

ポジションは違いますがヤンキースでいうとガードナーみたいなタイプになるんですかね。

大学生で弱点がないのでメジャー昇格も早そうな選手ですので、これからも注目していきます。

 

2ノア・シンダーガード関連

   ここまで、アストロズとブルワーズが興味をもっているとの情報がありましたが

   ここに来てパドレスもメッツ側に問い合わせをしたという報道が出てきました。

 また上記3チームの他にチーム名こそ明らかではありませんが3チームがメッツに問い合わせしているようです。

3チームどこですかねぇ〜??

ヤンキース  カブス  ツインズあたりと予想します。

シンダーガードの対価としてはメジャーレベルの野手1人投手1人が最低ラインになると予想

されており今年のシンダーガードだとむしろ獲得して戦力ダウン?もあり得る気がします。

そう考えるとメッツは出し渋らず放出したほうが良いと思いますし、パドレスが手を上げているのも

来シーズン以降の動きと添えると意外ではない気がします。

ただパドレスはかなり強気にプロスペクト要求されそうですね。

ヤンキースだとフレイジャー+ヘルマン+マイナープロスペクトあたりでしょうかね

皆さんだったらこのトレードGO出しますか?

僕だったらフレイジャーアンドゥハルに代わるならOK出します。

 

3ロサンゼルスドジャース補強プラン

   ナショナルリーグ西地区首位のドジャースはここまでトレードの噂があまり出ていませんでしたが

    ここにきてブルペンの補強も模索する動きがあるようです。

ターゲットは同地区サンフランシスコジャイアンツの4投手です。

ウィル・スミス  、トニー・ワトソン 、サム・ダイソン 、レイエス・モロンカ

ただ同地区なのでジャイアンツも出すかはどうかは微妙なところ

他にも放出先はいっぱいありそうですもんね〜

またこちらも獲得の可能性は低いようですがパイレーツのバスケス、インディアンスのハンド

ブルージェイズのハドソンも候補に上がっている模様

 

4ダイヤモンドバックスは買い手?売り手?

 

  GMはどちらになるにせよ劇的な変化はないと発言しているようで売り手になった際も

  ファイヤーセールはないようです。

ただ売り手になった場合ロビー・レイとザック・グレインキーは強力なカードになると

現地メディアは言及しています、またその他にも下記の選手が将来のダイヤモンドバックス

助けるためのトレード要員として紹介されています。

グレッグ・ホランド

アンドリュー・チャフィン

デービット・ペラルタ

アダム・ジョーンズ

ジャレッド・ダイソン

ニック・アーメド

アレックス・アビラ

 

このメンツなら思い切ってファイヤーセールもありかなという気もしますが

グレインキーはトレード拒否権とお金のダブルパンチでなかなか相手さがすのは簡単じゃなさそうですけどね。

 

本日はこんなとこです。

 

 

では、次回もよろしくお願いします。