野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

まずは先発1人を放出。次は?

どうも、kyankee です。

昨日に続きメッツが動いてきました。
フィリーズとのトレードが成立
ベテラン先発左腕のジェイソン・バルガスを放出し
オースティン・ボサート選手を獲得しました。

ここは予想通りですね
今の成績でバルガスを残しておく理由はないので
妥当な動きです。
問題はここからです。
これでメッツは豪華ローテーションを擁したわけですが、噂されているウィーラーとシンダーガードを
動かすのか?
ウィーラーは今オフFA なので残そうとしているなら延長を前提に交渉しててその感触次第では放出すると思いますが、シンダーガードはかなり強気に交渉し、よほどメッツに有利な取引以外は突っぱねる
というような状況になるのかなと思います。
獲得候補のチームはヤンキース アストロズなどですがヤンキーストーレスアストロズはタッカーなどのトッププロスペクトを要求されてもおかしくないのかなと…
こちらは次の話題が出てくるまで楽しみに待ちましょう。

その他はここまで大きな動きはありません。
ヤンキース関連だと、先発が補強できないなら
ブルペンを強化するプラスもあるようでその場合はジャイルズ(ブルージェイズ)やイグレシアス(レッズ)グリーン(タイガース)などが候補のようです。またトレードのカードとしてミゲル・アンドゥハルの放出も検討しているようです。
アンドゥハルは守備に不安があるので来シーズン戻ってきてもポジションがない可能性もありますので
仕方ないかなと思います。
個人的にアンドゥハル出塁率があまり高くないので出してもそれほどマイナスにはならないとも思っています。

他チーム噂

レッドソックス

メッツのディアス獲得に興味

クローザーが課題のチームなので当然ですかね
ただ何度も書いているようにメッツを満足させられる交換要因を出せるかが最大の問題です。

ツインズ

シンダーガードなど先発獲得に向けて交渉中

今シーズンのツインズに大物先発が入るとちょっと厄介なんでこれは避けたいですね。


また動きありましたら記事書いていきます。


それでは、次回もよろしくお願いします。