野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

パクストン力投も連敗…&トレード情報

どうも、kyankeeです。

 

 

オールスター前最後のゲームとなったレイズ4連戦、パクストンが粘りのピッチングをみせるもレイズ先発モートンを打てず昨日に続き連敗…

対戦成績も2勝2敗で終了しました。

ヤンキース先発はパクストン。

初回先頭打者にいきなり不運なツーベースヒットを浴び同様したのか簡単に2失点

ただ2回以降しっかり立ち直り結果的にはクオリティースタート達成で

奪三振も11個。前半戦は不安定なピッチングや怪我での離脱等もありましたが

後半戦に期待の持てるピッチングをしてくれました。

リリーフ陣もケインリー→オッタビーノ→グリーンと継ぎいずれも無失点

特にグリーンが不調から抜け出したのは嬉しいです。

昨日は最後打たれてしまいましたが、今日の試合も良い時のグリーンの特徴でもある

ストレートでの空振りや甘いコースのボールでもファールにする場面が多々ありました。前半戦は見ているのも辛い状態でしたが後半戦は期待が持てそうです。

打つ方はモートン相手に10奪三振をくらいその後のブルペン投手にも抑え込まれ

ガードナーのホームランで1点返すのがやっとでした。(ガードナーはこの試合始まる前までモートンに対しての通算打率5割でした。)

ジャッジとヒックスが複数三振するなどキープレーヤーが完全に沈黙&ルメイヒューとトーレスが休養ではさすがに厳しいですね。

また昨日の記事に書いたバレラ選手ですがいきなり1打席目でモートンからヒットを

放つなどシャープなスイングをしていました。

残念ながら特に注目していた選球眼については見ることができませんでしたので

(相手投手が積極的にストライクを投げてきておりボール球は1球もなかった)

次回以降に期待しましょう。

首位攻防の大事な4連戦でしたが最低限の事はできたのではないかと思っています。

しっかりとリフレッシュして後半戦の戦いに備えてほしいですね。

 

 

トレード情報

 

シカゴカブス

 

カブスはフラッグディールに向けてユーティリティープレーヤーと投手(先発、ブルペン両方)の補強を模索

ただ具体的な選手名などは今のところ言及はなし

 

またダイヤモンドバックスが売り手にまわった場合デビット・ペラルタが欲しい模様

その場合同じ左打ち外野手のヘイワードとシュワーバーの処遇に影響が出る可能性も

 

シュワーバーは今のヤンキースにはポジションないですがヤンキース向きの選手じゃないかと思っており個人的には獲得して欲しいと前から思っています。

シュワーバーが市場に出るなら来シーズン以降のDH枠として獲得検討してほしいです。(左打ちのパワーヒッターいないので)

 

サンフランシスコジャイアン

 

GMが完全にシーズンを諦めたわけではなく場合によっては買い手にまわる可能性もあるとの発言。

 

ほんとですかね?

たとえプレーオフにいったとしてもワールドチャンピオンは限りなく0%

なんじゃないかと思いますけどねぇ〜

それに買い手にまわっても有力なプレーヤーを獲るためのプロスペクトもいないですからね。

一度大きく解体してチーム作り直すべきだと思います。

 

ミネソタツインズ

 

絶好調のツインズもプレーオフに向けブルペンを強化する模様で

トロントブルージェイズのケン・ジャイルズとサンディエゴパドレス

カービー・イエーツに興味を持っているようです。

 

イエーツは人気があり市場高騰の気配ですね。

 

今日の情報はこんな感じです。

 

 

それでは、次回もよろしくお願いします。