野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

VS アストロズ 第1戦

どうも、kyankee です。

アストロズ戦試合始まってます。
オーダー以下
1ルメイヒュー 3B
2ボイト DH
3サンチェス C
4スタントン RF
5エンカーナシオン 1B
6トーレス 2B
7グレゴリアス SS
8メイビン LF
9ガードナー CF
投 グリーン

今日はボイトがDH でエンカーナシオンがファースト守るようです。

結果後程追記します。

追記
10-6 ○

今日もホームランによる大量得点で勝利
これで6連勝です。
グリーンがオープーナーで先発し、その後は
へール→ケインリー→コルテス→チャップマンの
継投になりました。
終盤追い上げられましたが、アストロズ打線だったことを考えるとこの投手継投ならよくやってくれた
と思います。
打線は4本のホームランが出ています。
(ルメイヒュー9号 エンカーナシオン23号 
サンチェス22号 トーレス17号)
明日からジャッジが復帰するみたいなので打線はさらに活発になりそうです。
役者は揃ったとはいえグレゴリアスやヒックスは
復帰後あまり状態がいいように見えないのが気になります(ヒックスは例年通りフォアボールは選べておりますが…)だからこそキャッシュマンもエンカーナシオンを獲得したのかもしれません。
今日の勝利でレイズとは4.5ゲーム差がつきました
まだ安心はできませんが、アメリカのサイトでの
ヤンキースプレーオフ進出確率は97.8%との情報も出ているのでよほど調子を落とさない限りはプレーオフは大丈夫なんじゃないかと楽観視してます。

明日はパクストンとピーコックの投げ合いで予想ではヤンキース有利となっていますが
相手はアストロズですので侮れないですね

昨日の記事でヤンキースの先発投手補強リストについて書きましたがその際候補はマディソン・バムガーナーの1択と言い放ってしまいまさしたが、タイガースのマシュー・ボイドを調べてたら今シーズンとんでもない成績を残していました。
5勝5敗はタイガースのチーム事情もあるのでしかたないですが防御率3.35 FIP 3.00 奪三振112 四死球22 (IP 88 3-2)k/9 11.37 BB /9 1.73
昨年までは並の成績でしたが奪三振が増えて
四死球を減らしたことで成績が飛躍的によくなっています(ちなみに昨年がk /9 8.40 BB /9 2.69)
この成績だとタイガースもかなり強気に出てくる可能性があります。(獲れるかな~)
今後要注目選手として見ていこうと思います。

それでは次回もよろしくお願いします。