野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

スタントン復帰

どうも、kyankee です。

ついにジャンカルロ・スタントンがスタメンに
復帰するようです。(トーチマンが降格)
ラインナップ発表されてますので以下
ご確認ください。
1ルメイヒュー 3B
2ボイト 1B
3ヒックス CF
4サンチェス C
5スタントン RF
6エンカーナシオン DH
7グレゴリアス SS
8トーレス 2B
9メイビン LF
投 ハップ

試合結果後程追記します。



追記
6-3 ○
首位攻防戦連勝です。
先発ハップが5回2失点でなんとかゲームを作り
その後はオッタビーノ→ケインリー→ブリットン→チャップマンとブルペン陣がつなぎました。
ハップが7勝目を上げチャップマンには19セーブ目がついています。
攻撃陣はメイビンになんと3試合連発のホームラン
(しかも3安打)そして新加入エンカーナシオンにもホームランが出ました。
マジで頼もしい大砲が加入しましたね
今後も打ちまくってほしいです
メイビンに話しを戻すと、ジャッジの復帰が迫る中
降格の当落線上にいる選手だと思うのでここにきての大爆発はブーン監督も悩ましいと思います。
悩ましいとはいっても落とすのはおそらく
ガードナーかメイビンの2択だと思いますので
成績だけを見ればガードナーが降格でしょう
しかし、マイナーに落とすにはDFA する必要があるため功労者のガードナーを切れるかとの疑問が浮かびます。
もともとメイビンは春先のケガ人続出時に保険的な意味合いで獲得しているので残念ながらここまでなんですかね…
今の好調な成績を考えればほしい球団もありそうですしね。
こちらは実際の動きを見守るしかないですね。
明日はCC とスネルのマッチアップ予定
厳しい戦いになりそうですが
CC のマイルストーンと首位攻防戦スイープが見られることを期待しましょう。
このあとシリーズがヒューストン・アストロズとのシリーズなので最高の状態で望むためにもぜひ達成してもらいたいです。

それでは、次回もよろしくお願いします。