野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

おめでとう CC ・サバシア

どうも、kyankee です。

まずはタイトルにもなっておりますがサバシア投手がメジャーリーグ通算250勝を達成しました。
本当におめでとうございます。
長年ヤンキースを引っ張ってくれた選手なので私も
とてもうれしいです。
先日の3000奪三振と合わせて今シーズン2つ目の
マイルストーン達成です。
これでCC がほしいものはあと1つ、今シーズンのワールドチャンピオンの称号だけではないでしょうか。

では試合も振り返ります。
予想では相手先発かスネルということもあり苦戦の予想でしたが初回6点を先制するなど終始危なげない展開となりました。
今シーズンのスネルは咋シーズンの勢いはありませんがこのゲームを落とさずスイープできたのは非常に大きいです。
サバシアもあまりピリッとしないピッチングが続いてましたが今日は6回1失点(被安打3 奪三振7 四死球3)という内容でしっかりとゲームを作りました。
攻撃陣は今日も2本のホームランで大量得点をあげ
効率のいい点の取り方ができました。
(サンチェスに21号3ラン トーレスに16号満塁)
絶好調メイビンは連続ホームラン記録ストップです。
明日からのヒューストン・アストロズ戦には
よい流れで挑めそうです。
この流れのままアストロズもスイープしちゃいましょう。



先発投手補強情報
ヤンキースがフラックディールで獲得を狙って調査をしている選手のリストが出ていました。
重複する選手もいますが新しい名前も何人か出ていたので書いていきます。
マーカス・ストローマン ブルージェイズ
アーロン・サンチェス ブルージェイズ
マシュー・ボイド タイガース
ザック・ウィーラー メッツ
マディソン・バムガーナー ジャイアン

う~ん、個人的にはバムガーナー一択です。
ジャイアンツがワールドチャンピオンになった時の
あのピッチングは衝撃的だったんで
ポストシーズン=バムガーナーになってます。
今季はそれほど成績が良くないことや今オフFA ということが交換要員の質を下げられるメリットにもなりそうなところがプラスポイントです。
(ウィーラーやストローマンは高額な見返りを要求されそう)そして何より自チームにも他チームにも一番インパクトを与えられる存在です。
ぜひアストロズがワールドチャンピオンになった時のバーランダーの役割をヤンキースで担ってほしいと思います。

またトミージョン手術から今季復活をめざしている
モンゴメリーがリハビリ中に違和感を覚えたとのことで練習を中断したとの情報も入っています。
今後についてどうなるかはまだわかっていませんが
おそらく無理はさせないでしょうから今季中の復帰は期待しないほうがよさそうです。
首脳陣の中でモンゴメリーの復活をあてにしてる部分があったとしたらさらにトレードの動きが活発になる可能性もありそうです。


では、次回もよろしくお願いします。