野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

主役はエンカーナシオン?

どうも、kyankeeです。

ヤンキース対レイズ首位攻防戦

始まりました

まだ順位どうこう言う時期では

ありませんが最近どことなく苦手意識があるような気がしているので

油断せずスイープ狙いたいところです。

マリナーズからトレードで加入した

エンカーナシオンのヤンキースデビューということもありエンカーナシオンのホームランで早くもヤンキーになんて

シナリオを期待しておりましたが

主役は完全にマー君でしたね。

レイズ打線を完璧に封じ

自身メジャー4度目の完封勝利

(2安打 10奪三振

首位攻防のレイズ戦でやってくれるあたりはさすがの一言です。

※映像見てないので詳しいこと書けなくてすみません。

攻撃陣は注目のエンカーナシオンは

ノーヒット、ルメイヒューとメイビン(2試合連発)にホームランが出ています。

やはり打線全体は少し下降気味ですので

レイズ戦から戻ってくるスタントンに

大きな期待がかかります。

明日はヤンキースがハップで

レイズがスタネクの先発予定

明後日がスネルとCC なので明日は確実に

勝っておきたいですね。

 

トレード関連

チーム解体に向かうマリナーズ

ブルース、エンカーナシオンに続き先発右腕のマイク・リークと2B ディー・ゴードンの放出に動いているそうです。

リークに関してはすでに破談しましたが

少し前にダイヤモンドバックスへのトレードが決まりかけたとの情報もありました。圧倒的ではないですが安定して

ゲームを作れるので以外とヤンキースにもフィットするんじゃないかと個人的には思ってます。

(援護点が期待できるうえにブルペンも強力なので)しかもシーズン終盤の疲れが出る時に早い回で先発が大量失点してしまいブルペンをつぎ込まないといけない時など本来はプレーオフに向けて

ブルペン陣の消耗は避けたいですから

リークのような投手は重宝します。

加えて交換相手のプロスペクトの質を

エース級を獲得するよりも落とす事ができるメリットがあります。

咋シーズンのランス・リン獲得のようなイメージです。

ゴードンはほしいチームあるんですかね?実際の価値よりも安く売らないと

移籍先見つからない気がするので価値が

上がるのを少し待ったほうがいいのでは

と思います。

また新しい情報が出てくれば記事書いていこうと思います。

 

では、次回もよろしくお願いします。