野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

ヤンキース連勝&トレード市場は盛り上がらず

どうも、kyankee です。

忙しく久しぶりの更新ですが、その間ヤンキースの補強は全然進展なくもしかすると補強終了の可能性すらありそうな状況です。
ジャイアンツが7月好調でバムガーナーやスミスを放出しない可能性も出てきましたので
完全に売り手になりそうなチームはブルージェイズ
 タイガース マーリンズ マリナーズ オリオールズくらいに…
オリオールズはすでにキャッシュナーをレッドソックスに売ってますので、あと市場に出てきてなおかつ戦力になりそうなのはストローマン(ブルージェイズ)ボイド(タイガース)リーク(マリナーズ
ウィーラー(メッツ)(ウィーラーは故障しました。)ぐらいになります。
先発投手市場は需要が高いのでこの状況だとかなり不利な交渉を強いられることになりそう。
真面目な話しボイド⇔トーレスくらいやらないと獲得困難かもしれません。
個人的にはこの中から選ぶならリークですかね。
理由としては前の記事でも書きましたがレギュラーシーズンはイニングイーターとして先発5番手を任せプレーオフは先発が早い回で降板した際のロングリリーフでブルペンを無駄遣いしない要員としての役割が期待できます。
あとはこの中で絶対的に安いことも魅力です。
こうなるとレッドソックスのキャッシュナー獲得は
当たりだったかもしれないですね。
この状況だとキャッシュナーで際も高い対価を求められていた可能性が…
ヤンキースワールドシリーズを目指すなら、アストロズが最大の壁になります。
バーランダー・コールと対等に戦えるのか?
今の陣容だと正直不安です。
そう考えると、バムガーナー、グレインキー、シャーザー、バウワーあたりのビックネームがほしいです。
トレード期限まであとわずかですので
引き続き注目です。

またヤンキースがマイナーの層の底上げ目的で2名の選手を獲得しました。
1 ロイヤルズをDFA されたテレンス・ゴアを金銭トレードで獲得

ゴアは走力に特化したスピードスターで昨シーズンもカブスに代走要員として求められて移籍しています。確かに高い盗塁成功率を残してはいますが
プレーオフでロースターに置いておくだけの余裕があるかどうかは?ですね
とりあえずAAA に置いておくようですが9月までは
昇格はないのかと思っています。

2 ナショナルズDFA されFA となっていた
ダン・ジェニングスを獲得

ブルペン左腕ですが今シーズンの成績からしても
ケガ人が出た場合の保険的な意味合いかと
ロースター枠が拡大する9月の昇格は十分考えられますね。

また情報あれば上げていきます。

それでは、次回もよろしくお願いします。