野球好きのプロ野球&mlbヤンキースブログ

プロ野球&mlb (ヤンキースと千葉ロッテ中心)情報満載ブログ。コンセプトはヤンキース・千葉ロッテファンを世界中に増やすです。

シャーザーが動く?

どうも、kyankee です。

ゲーム見られませんでしたので簡単に結果だけ
振り返ります。
10- 3 ○
なんとかシリーズタイに戻して終わることができました。(よかったぁ~)
今日はパクストンよかったですね
6回2失点でクオリティースタート達成です
三振6個 四死球1個
今後も安定した投球を期待します。
打つ方はメイビンにホームランが出ています
メイビンもロースターの当落線上ですからね
意地を見せてくれました。

注目のエンカーナシオンはレイズ戦からロースターに入るようです。
いきなり首位攻防戦でかっとばしてもらいましょう、よろしくお願いします。
そしてエンカーナシオンの枠を空けるために
マイナーに降格するのはフレイジャーのようです。
今日も4番でスタメン出場ヒットも打っており好調を維持しておりましたので残念です。
なぜトーチマンじゃなかったのか??
やっぱりトレードになっちゃうんですかね…

トレードといえばナショナルズのエースでもある
マックス・シャーザーが放出されるかも?
という情報が出ていました。
まぁ可能性はかなり低そうですが放出の根拠として
1ナショナルズの低迷
 地区首位と8.5ゲーム差 ワイルドカード2番手
 にも6ゲーム差をつけられている
2シャーザーが今オフ10&5の権利取得
 望まないトレードはシャーザーが拒否できるため
 ナショナルズは自由に放出できなくなる
 シャーザーも35歳になりますから衰えが出てき
 たときに放出しにくいのはナショナルズにとって
 はデメリットになる可能性も

ただナショナルズとしても簡単には再建とはなれないでしょうし(コービン ストラスバーグとの契約が残っているため)来年以降復調する可能性もおおいにありますからね
市場に出てくればヤンキースも間違いなく手を
あげると思いますがフレイジャー+複数プロスペクトで獲得できるかは疑問です。
まだ噂レベルの話しなのでこちらも他のトレード話同様状況を注視したいと思います。


では次回もよろしくお願いします。